松本市工務店 自由設計木造注文住宅 icon 0263-57-6572

コロナ対策

2020年06月11日・ブログ, 只今工事中

4月頃からちょくちょくお声掛けいただいておりますコロナ対策工事。

医院さん、薬局さんの受付窓口にアクリル板やビニルシートで間仕切りを設置しました。

 

今回は会社の近所の小学校から、児童が利用する手洗い場に間仕切りを設置したいとのご要望。

あくまで仮設的に、期間限定で設置するため本格的な固定は不要とのこと。

 

教頭先生からは当初「アクリル板で」とリクエストされましたが

アクリル板はモノのお値段も結構張りますし、複雑な切り欠き加工は専門職でないと難しく、加工賃もばかになりません。

アクリル屋さん大忙しで納期も掛かり、うかうかしてると夏休みになってしまいます。

こういったものはスピード感が大事です。。

 

ならば大工仕事で木枠を組み、ビニルハウス用のシートを張って仮設間仕切りにしては、ということで

工場で間仕切りを36枚つくり

 

 

取外しも容易にできるよう、粘着弱めの両面テープとビス留めで取付けました。

 

正面から見るとこんな感じ。

間仕切り間隔は約45㎝。狭いか。。

すぐ壊されないことを祈ります。。

 

やんちゃな小学生が使うものなので、壊されても金銭的ダメージが少ないこの程度の作りで正解だったと思います。

シートの張替えくらいなら施設管理の先生でもできますし。



堀江工務店は、お問合せ・資料請求で訪問等の追いかけ営業は一切行っておりませんので、安心してお問合せ・資料請求を行ってください。
堀江工務店は、松本市・塩尻市・安曇野市を中心とした信州の木造注文住宅建築をご提供する地元の工務店です。