松本市工務店 自由設計木造注文住宅 icon 0263-57-6572

完成見学会【松本市笹部】のお知らせ


建築主さまのご厚意により完成見学会を開催いたします。

 

4月2日(土)、4月3日(日)

10:00~16:00(時間予約制)

※新型コロナウイルス感染予防のため、同時ご案内は2組まで、完全予約制です。

※ご来場の皆さまにはマスク着用のご協力をお願いいたします。

笹部の家見学会お知らせ

 

外観は塗り壁のほぼ総二階住居部分に、板張りの土間納戸(兼作業小屋)が取りつき、間が玄関ポーチとなっています。

シンプルで素朴ながらも味わい深いそれぞれの素材感が感じられます。

 

内部は現在、塗装屋さんが見学会に向けて猛烈な追い込みをかけています!

今回の現場では主な部屋の天井・壁はEP塗装(いわゆるペンキ)で仕上げています。

 

ビニルクロスと比して数倍の日数を要する大変手間のかかる作業です。

毎日遅くまでありがとうございます。

 

フラットでシームレスな美しい仕上がりは塗装仕上げならではです。

窓枠や室内の建具枠の無垢材と相まって、優しい雰囲気を作り出しています。

 

その他見どころとしましては、

・今回も大工さんと建具屋さんによるたっぷりの造り付け収納

・天井高を低く抑えた落ち着き有る空間と、吹抜けの開放感を同時に楽しめるLDK

・そのLDKと吹抜けでつながる、明るい2階ワークスペース

など、盛りだくさんです。

 

また基本的性能として

・認定長期優良住宅

・許容応力度計算による耐震等級3

・付加断熱を施したUA=0.35の断熱性能

となっており、R3年度地域型グリーン化住宅の補助金も活用させていただいております。

 

信毎を購読されている方は本日の「おうちさがし」にも掲載されております。

完全予約制でのご案内です。

 

ご予約はコチラから
見学ご希望の日時とご来場人数を
お問い合わせ欄にご記入ください。

皆さまのご来場をお待ちしております。

 



堀江工務店は、お問合せ・資料請求で訪問等の追いかけ営業は一切行っておりませんので、安心してお問合せ・資料請求を行ってください。
堀江工務店は、松本市・塩尻市・安曇野市を中心とした信州の木造注文住宅建築をご提供する地元の工務店です。